みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

モデルさん

ベレーのモデルは
いつも私の友人に頼んでいるのですが
娘に「やってみる?」って聞くと
即答。

やりたかったのね・・・。

すっかり秋モード
学校に行く時にベレーコーデを楽しんでいます。


我が家で一番「女子力」が高いです(笑)


yosinoのコピー

カメラマンの父の要求に
涙をこらえて
頑張ってました。


新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年は引っ越しや新しい事にチャレンジしたり
忙しく過ごしてきました。

今年は一日一日をじっくりと過ごしていきたいと思います。

最近のお気に入りは夕暮れの中で灯すキャンドルです。

じっと
ただただ
無心に・・・。

無音で過ごす(・・・過ごせるんだワタシ)



お正月

終わったよぉ。。。

今年一番時間を費やした
札幌スタイル・パサージュ2015
終わりました!

今は
抜け殻だけど
ゆっくり過ごせる時間に感謝し
洗濯モノを丁寧に干してます・・・。

6日間
私の帽子を被って笑顔になられる瞬間を何度も見ることができました。

その中で印象的だったのが
高校生の娘さんとお母様
2年位前に
ショーケース展示でベレーを
気に入ってくださった娘さんが
お母様を説得して連れてきてくださって
とてもお似合いの黄色のベレーを購入してくださいました。

私も娘がいるので
近い将来そんな風になると思うと
嬉しくなりました。


色々な企業や作家さんとこのパサージュを通して
多くの感動を味わえるから
大変なことがあってもその分達成感に代わる
パサージュは私にとって大事な居場所なんだな・・・。

会期中たくさんの応援ありがとうございました。
来年もこの「パサージュ」に
たくさんのベレーでお待ちしております。


Mints 福井 一江

たっくさーーーん♪

寒い季節がやってきました。
お出かけには
なくてはならないアイテム

Mintsの作るハリスツイードのベレー
美しい曲線のライン
おススメいたします。

ハリスベレー1
 

札幌スタイル・パサージュ2015
  日時 2015年12月15日(火)~20日(日)10:00~19:00 ※最終日は16:00まで
会場 大丸藤井セントラル7F スカイホール(札幌市中央区南1条西3丁目2)

今年最後の・・・。

早々にタイヤ交換をして冬支度ばっちりなのに
雪がなかなか降らないですね。
のんびり冬を待ってるなんて余裕な私・・・。

今年も残りわずかですが
地元札幌でのベレー販売はこのイベントが最後です。
札幌スタイル・パサージュ2015ポスター 

新入荷の生地もたくさんあります。
新作ハリスツイードも~
sapporoベレー
毎年被ってますが
ますますその魅力に驚いております。
その魅力を会場で教えますよ~
ぜひ!お越しくださいませ♪

FC2Ad