みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

自分は後回し

お腹の中に赤ちゃんがいる頃から

かな・・・

買い物の趣向が変わってきます

出掛ける場所も

赤ちゃん本舗・トイザらス・西松屋etc・・・

そして

公園

 

自分の身なりの前に

子供の事で頭がいっぱい

洗い替えで

何着も買いそろえたり

子供のものはすんなり買えるのに

自分のものは

買えない、今度、今度・・・

 

子育て真っ最中のママのオーダーの要望で

よく言われるのが

「公園に行く時に被る帽子・・」

これ結構重要なポイントです

まず

自分の事より

子供のこと

 

 260260260260260260

  

今回のお客様達

テーマは

「公園に行くけど、お洒落な帽子」

同じ形ですが

無地と柄ではこんなに違うんですよ~

aririのコピー 

                                         WHISTLE@

mizのコピー 

                                          WHISTLE@ 

子育ても

自分のお洒落も

一緒に楽しみましょう♪♪♪

コメント

なんて素敵な帽子!
生地のセレクトがnetyさんはお上手です。
エレガントで公園で目立つこと間違いなし!
私は自分がナチュラル系が好みなので
そういうお洋服に似合う帽子が基本。
だからどうも無地が多い。
netyさんのオサレな帽子は本当に憧れます。
自分が作れないのでnetyさんの帽子で
いつも楽しませてもらってます!

私のバッグの件ですが、やたら作ってるグラニーかしら?
バッグのパターンや本をたくさん持っていながら
あればかり作ってしまいます。
何故なら・・・やっぱりかわいい!
是非、作らせて下さい!
あのバッグ、冬生地の方がかわいいので
冬でもいいですか?
人形劇の公演が11月にあり、
終わったら気持ち的にも時間的にも楽になるので
その頃、またオーダーを聞かせてください。
よろしくお願いします。

  • 2009/06/27(土) 02:25:23 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

すご〜い

あの生地がこんな感じになっちゃうのね〜

ステキ♪

しかも一緒のオーダー会参加のお二人だから、ますます想像できて…

本当に子供のことを考えてたよね〜

でも自分のおしゃれも忘れずに

本当にステキです。

さすがネチちゃん♪

  • 2009/06/29(月) 00:28:57 |
  • URL |
  • ma-chan #-
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

どの言葉もとっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

最近は
お客様の幅が広がり
生地のセレクトで悩まなくなりました。
気付くと
型紙もたくさんの種類が手元にあったりと・・・

namieBAG
「やたら作ってるグラニー」です(笑)
はい!私も可愛いと思います!!
いつまでも待ちますので
宜しくお願いしますね。。。

  • 2009/06/29(月) 08:51:05 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

ma-chan。。。

そうそうオーダー会で話してたよね〜
二人とも素敵に被りこなしてましたよ♪
最近そういう意味で
公園のママ達の帽子を見るのですが
みなさん素敵な帽子を被ってます。

そして
私の作るものを認めてくれるma-chan♪ありがと!

  • 2009/06/29(月) 08:56:53 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

ありがとうゴザイマシタ!

キャー、キャー!
早速載ってる〜。
嬉しい、嬉しいですよん。
かぶって外出する時はなぜか、ちょとテレながら
一人でエヘラエヘラしてます。
ホントにありがとでした!
ariri帽子みて柄物もいいなぁと優柔不断なアタシ。
でもどっちも素敵って事ですよん。

  • 2009/07/01(水) 01:06:54 |
  • URL |
  • MIZ #-
  • [ 編集 ]

MIZちゃん。。。

ありがとう!
とっても似合ってましたよー
最近は色んな帽子を作ってるので
頭の中が大変な事になってます・・・
でも
素敵な生地に会うとニタニタしちゃうんです♪
次のmiz帽子もお楽しみに。。。

  • 2009/07/03(金) 09:02:43 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/96-6ad2532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad