みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


イロ・いろ・色

今まで

帽子を

何個

作ったのだろ

(ひー、ふー、みー・・・・・・・・・)

200個以上は軽く作ったでしょう(それ以上!?)

最初は

ソーイングの事を何もわからないド素人ですから

大型手芸屋さんの大量の布に

目がチカチカするほど

圧倒され

只々

値段と気に入った柄だけで

選んで作っていました・・・

 

今振り返ると

重要なのは

素材だったり

品質だったり

被り心地

そして

被る人が似合う色 

 

260260260260260260 

 

今回のお客様

カラーのプロでございます!

オーダー中は

とてつもない要求をされると思って

ドキドキ

どんなカラフルな帽子を作るんだろう

意外にも?予想通り?

 rikoのコピー

                              WHISTLE@

生地は光沢がある

リネンタンブラーのブラック

同じ布で

コサージュを添え

先端はワイヤーで動きをだしました

思い切ったツバの長さに負けることなく

優雅に被りこなしておりました♪

 

 


カラーに関わる事をとことん掘り下げて

彼女なりの

オリジナルカラー哲学を

確立しております!

 

riko.jpg 

詳しくは

『ハッピーカラーライフ』

まで

コメント

スカートにあう帽子がほしかったので、大満足!です。
張りのある素材のフレアラインのスカートと、相性が最高!
うれしいです。ありがとうございました!

  • 2009/04/24(金) 21:34:08 |
  • URL |
  • アズマレイコ #hy9433ho
  • [ 編集 ]

アズマレイコさま。。。

気に入っていただけて
とても嬉しいです♪
本当にこの前は完璧なトータルコーディネートでした!

「ターコイズ」のお話し
改めて読みましたよ♪
とてもおもしろいです、ありがとう。。。

  • 2009/04/26(日) 22:57:08 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/82-22eb0df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

