みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

腰痛=紫外線=???

天気の良い日曜日

息子のボーイスカウト活動は

『長距離ハイキング』

日々の運動不足から

またもや

持病の腰痛が悲鳴をあげてきた矢先の活動(不安・・・)

でも

歩くだけだし・・・

安易に考えて・・・

腰をかばいながら

最短3キロ

私の指令ミスで

スカウト達に

5キロも歩かせてしまって・・・(焦る自分・・・)

でも

こんなに歩いたのは久しぶり

その後

すぐに筋肉痛・・・

腰痛はというと

それだけ歩いたのか

眠れる筋肉が目覚めたのか

嘘みたいに痛みが軽減

 

Mintsの創作活動のためにも

腰痛対策の

ウォーキング本格的に考えねば!!

 

 

トルコ在住のお友達からのオーダー

お母様の誕生日プレゼント用にこの帽子を作りました

makihahaのコピー 

                                               WHISTLE@

オフホワイトリネンのワイヤークロッシュ

くるくるって丸めてカバンにしまえる様に

接着芯は貼りませんでした

先端にワイヤーを入れたので

程よい張りが出ました

共布でコサージュを付けました。。。

シンプルなのですが

お洒落な作品に仕上がり大満足!

 

これを被ってウォーキングだなぁ~

早急に

自分用の帽子作ります!

 

コメント

どうもありがとう、こういう誕生日プレゼントは初めてでありますが、本人が気に入ること間違いなしです。
もともと、いつも私のハンチングを見て「いいなぁ、お母さんも帽子が欲しい・・・」とこれ見よがしにつぶやいておりましてね(笑)
色白なんで、この帽子は間違いなく似合うと思います。
届いたときの反応が楽しみよ、どうもありがとう〜〜〜!!!!

  • 2009/04/22(水) 17:41:57 |
  • URL |
  • まき #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おぉ。さすが。
発注(?)する場にいたので、
私も感慨深い思いです。
仕事が速いですね〜。
すごく素敵です。

ちびちゃんも5キロ歩いたの!!?
これからハイキングにいい季節に突入ですものね〜。
ダイエットは必要のなさそうなnetyさんですが…
健康のためにはいいかもね♪

  • 2009/04/22(水) 23:31:14 |
  • URL |
  • mipo #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

まきちゃん。。。

母上殿の電話でのトーンで
伝わりました(感無量!)

母の思いを以心伝心でわかるなんて
さすが!孝行娘♪

  • 2009/04/24(金) 17:22:37 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

mipoさん。。。

帽子作りが本当に好きなのです♪
作る作品1つ1つが
愛おしい〜

5キロも歩けば
きっと詰まってた血管が流れ出したのか
本当に嘘のように
腰が楽です!
mipoさんだってお子様2人を抱っこにおんぶだと
腰にきてませんか?

  • 2009/04/24(金) 17:27:16 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/81-13fb64dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad