みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



ceremony~rin&sora

ここ最近は

帽子屋として

帽子ばかり作ってきました

実のところ

私の名刺には

「帽子・子供服の企画製作」と書いてありまして・・・

 

去年のクリスマスの頃

偶然出会った友人に

「子供達の結婚式で着る服を作って欲しい・・・」

との依頼を

快く引き受けました

しかし

帽子と違って

色々な事の打合せが必要になってきます

その御主人のデザイン画の元

試行錯誤

試行錯誤

・・・

作り上げました

依頼からお渡しするまで3ヶ月(!?)

長い間おつきあい下さいまして

ありがとうございます。。。

作る時間より

考える時間の多いことが

帽子と子供服の違いかな・・・

rinsoraのコピー 

今回のお仕事で

洋裁の勉強を

本格的に考えようかと思ったり

プラスになることばかりで・・・

引き受けて

本当に良かったです!

 

 


2歳の男の子には

メタルのボタンをたくさん使ったシャツ

タータンチェックのネクタイ

コーデュロイのかぼちゃパンツ

キャスケット

rinsora2のコピー  

4歳の女の子には

カラフルなフリルワンピース

共布で作ったコサージュには

アンティークビーズとオーガンジーリボンのアクセント

 

どれも世界でたった1つの

お父さんとお母さんからの贈り物

 

来週の結婚式に着てくれることを想像するだけで

ココロが温かくなります♪

 

コメント

v-238すご〜いv-238
かわいい♪
見ているだけでワクワクします。

  • 2009/03/23(月) 17:11:22 |
  • URL |
  • りふれ #-
  • [ 編集 ]

完成してみると、ワンピースの奇抜な配色も、
綺麗で良いねv-218
シルエットが綺麗だからかな?

勉強になりました。

着ている姿を見たいもんだわ。

大作お疲れ様でした。

  • 2009/03/23(月) 17:16:39 |
  • URL |
  • machaco #-
  • [ 編集 ]

本当に本当にありがとう

ワガママたくさんごめんなさい。

もう私たち夫婦は大満足。

リンはまだ着せてないんだけど
ソラは両方着ました(笑)

当日、写真撮って送るね〜

世界でたったひとつの宝物です♪

  • 2009/03/23(月) 19:50:47 |
  • URL |
  • ma-chan #-
  • [ 編集 ]

上出来ですね!

さすが〜素晴らしい〜完成度高いですね!!
オーガンジーなんて伝線して素人は終わりそう...
お子様の名前で依頼主がわかりました〜♪
おしゃれ御一家なので可愛く着こなして
くれるんでしょうね〜 写真みたいですわ♪

  • 2009/03/24(火) 21:36:41 |
  • URL |
  • りえっくま #-
  • [ 編集 ]

りふれちゃん。。。

可愛いでしょ♪♪♪
やっぱり子供服も頑張っちゃおうかなっ^^

  • 2009/03/25(水) 15:54:40 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

machacoさん。。。

このワンピース個性的でしょ♪♪♪
娘ちゃんこのワンピー誰よりもカワユク着こなしちゃうから将来楽しみよ〜
パパ&ママが娘ちゃんをカワユク見せる天才なのよ!
写真楽しみだよねっ。

  • 2009/03/25(水) 16:01:52 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

ma-chan。。。

世界でたった一つの宝物♪(ワーーイ)
もうすぐだね!
準備出来た?
写真楽しみにしてますよ〜〜

  • 2009/03/25(水) 16:04:01 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

りえっくまさん。。。

そう!あの彼女です♪
素敵な環境で働いてるのよ。
自分のやりたいことを応援してくれる職場
あこがれちゃうわー
大作って良いね〜
又作りたくなっちゃった。。。

  • 2009/03/25(水) 16:07:37 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

ステキ〜!

凝ったデザインが可愛い〜v-238
作るの大変だったでしょうけど、出来上がった服を見ているだけで、疲れも吹っ飛びそうですね。
世界に一つしかないって、ステキだなぁv-352

  • 2009/03/26(木) 09:12:36 |
  • URL |
  • taniyumi #-
  • [ 編集 ]

taniyumiちゃん。。。

ありがとう!
どの作品も出来上がりが良いとテンション上がっちゃいます↑↑↑

世界でたった一つのyumi帽子♪
もうすぐ出来上がりますよ〜

  • 2009/03/26(木) 23:54:01 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

みました♪

ma-chanの日記みました♪

すごいかわいくて、すごい似合っててv-238

帽子もとってもすてきで、
子供服も作れちゃうなんて、すごすぎます(*^_^*)

  • 2009/04/04(土) 22:47:05 |
  • URL |
  • ありり #JVRPdYq6
  • [ 編集 ]

ありりちゃん。。。

ありがとう!嬉しいわ♪
子供服はいろんな冒険が出来るので
とっても楽しいの
大人用帽子は見た目より機能にポイント重視したり
こちらも楽し

ありりちゃんはどんな帽子似合うかしらね

  • 2009/04/06(月) 08:47:51 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/77-fa27a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

