みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


記念日

先日

私の母の還暦の祝いでした。。。

今朝

矢沢永吉も還暦だというニュースを見て

「母と同い年なんだ・・・・」と

自分の親でもおかしくないと

訳のわからない想像をし・・・

60歳

まだまだ現役バリバリです!

 

 

今回のお客様

何度か

帽子をオーダーされてます

でも

今回のオーダーは

「説明がしたいのでお邪魔してもよろしいかしら?」

小冊子を持参されて

「こんな感じでお願いね!」

と言われ

彼女のイメージ通りに

出来るのか

不安が大きかったのですが・・・

「実は私の還暦で被りたいの、姉と一緒に・・・」

の言葉に

私の

ソーイング魂

着火!!

試行錯誤で(お時間はかかりましたが・・・)

kusatiのコピー

オーガンジーの帽子も初めてでしたが

オーガンジーの魅力にはまりつつ

上品な仕上がりに

うっとり

時間がかかった分

記念日に花を添えられたら嬉しいな・・・

コサージュのモチーフは

この人の力を借りて

machaco beads

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/73-764fe3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

