みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


わぁ~可愛いっ♪

自分の子供達に手作りのモノを・・・

ソーイングの原点

 

息子がどんどん大きくなると

母の好みのスタイルを

拒否!

自分の意思表示が強くなり(母だけに・・・)

もっぱら

ユニクロ(手頃だし・・・)

あの値段には、いくら手作りでも負けます・・・

 

 

そのうち

ソーイングも

子供系のモノから

大人系へと

変化していき

最近では

大人用の帽子ばかり・・・

 

 

ふとした空き時間に

思いつきのように作った

娘への帽子

すごく

似合ってた・・・可愛いーー!

 nonoのコピー

                                            WHISTLE@       

去年一目惚れして買った

ネル生地

帽子にするには大柄で

どのパターンで作るか

悩みましたが

『kushu』

これに決定!

ちょこっとアレンジして

ブリムの変わりに

リブニット

裏地は

紫のドットのリネン

 

思った通りの仕上がりにニンマリ。。。       

      

 

 


モデルちゃん

おだってます・・・(恥)

DSC07681.jpg  

うふっ

コメント

あいや、可愛いぃ(愛)
子供ってさ、割と渋い色味が似合ったりするのよね。
サイドのデザインと生地の模様が非常に合ってますね。
これはユニクロでは到底存在しない「オリジナル」感でしょうよ。
子供にはこういうところ理解して欲しいものよね。

  • 2009/02/12(木) 23:16:29 |
  • URL |
  • まき #JalddpaA
  • [ 編集 ]

まきちゃん♪

ありがとう、嬉しいわーー
地蔵にすっごく似合っていて
自分でもビックリ!
製作サイドの意図をわかっていただいて
何よりです。。。
兄はもうすでに自己を確立中でして
だいぶん大人になってからわかるのではないかな。

  • 2009/02/13(金) 11:27:11 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

男の子、冷静に考えると
ママの手作りを拒否してくれなきゃ困るかも。
女の子は小4でもまだ喜びます。
特に帽子は大好きなのですご〜く喜ぶ。
でも小1からサイズが変わってないので
結局ずっと同じの被ってるかも。
私も娘に作ってあげなくちゃ。
Kush、かわいい!
イベント用に作ろうかな。

  • 2009/02/15(日) 17:48:41 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん♪

namieさんの娘さん可愛いモンねー
頭のサイズは小学校に上がると
あまり大きくならないですよね・・・(そーいえば)
こちらサイドは有り難い!?
息子に関しては
幼稚園時代をとても楽しませて貰いました♪
今は服にはホント無頓着で・・・
今日もありえねーーーって格好で学校行きましたーー

また例のワンデー出品されるんですね
近くだったら行きたいなー
namieさんのkushu気になるなー

  • 2009/02/16(月) 13:33:04 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/18(水) 16:50:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

非コメさん♪

在庫はなるべくしないような買い物をしてます。
なので、惚れてしまった生地は30?くらいだけど購入
でも短いから娘の帽子しかできないよね・・・
ワタシも凄い在庫になってます(夫に見つからないように隠さなきゃ)

  • 2009/02/18(水) 22:12:09 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/69-024465cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

