みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

とにかく寒いんです

こちら札幌

先日はドカ雪が降り

そろばん道路で渋滞になったかと思ったら

今日は雨で気温プラス7℃

明日から

氷点下です(ぶるぶる)

 

今回のオーダーは

あちこち飛び回ってる

ワーキングマザー

「とにかく暖かい帽子で携帯用ね!」

fちゃんのコピー 

ただの暖かい帽子じゃおもしろくないわ!

そこに彼女らしさをプラスして

フロントにベルトを付けバックルで締めました

裏地は

彼女のパワーカラーのパープル


北海道子育てコーチNo1

コーチの野望に満ちた横顔

 FFt

北海道内において

子育て中のママを応援する「子育てコーチングcafé」講座等

精力的に活躍中

私はそこの門下生

 

詳しくは

『Coaching Plus』

まで

コメント

おはようございます!久々に遊びに来ました。
関東も毎日寒いから、北の方はもっと寒いんでしょうね。
私も以前青森に住んでましたが
雪国って冬の方が帽子を被りますよね。
防寒の必需品。
でも関東って被る人が少ない。
街で被ってる人をあまり見ない気がする。
若者はニット帽をおしゃれで被ってるけど
私の年代はあまりいないなあ〜。
脱いだ時静電気で髪の毛がぐしゃぐしゃになっちゃうからかも。
って訳で、帽子作りのテンションが下がりまくってます。
帽子の着用写真、参考になります!
ちなみにサイド付きエスカルゴって
パターン通りに作ってますか?
パターン通りだと深くて前が見えない気がして
ちょっとクラウンを浅くした方がいいのかなあ。と
思ったり・・・
冬の帽子だと深いほうがいいのかな。

  • 2009/01/27(火) 09:20:50 |
  • URL |
  • namie #7ASE7tC.
  • [ 編集 ]

namieさん♪

ホント寒いですーー
そうそう先日ボーイスカウトで冬山登山に行ってきたのですが
2時間くらい登って下りてきたら
下半身がかなり冷えて
なかなか温まらなかったの
年だわ・・・
エスカルゴ
そう!
深いですねぇ〜
静電気防止用にキュプラを裏地に使ってますよ!
縫いづらいのですが・・・
着用写真はとても参考になりますよね!
エスカルゴはBタイプでサイズ通りに作ってます。
冬にたくさん作ってたから
深いので丁度良いのかな・・・
帽子難しいです!!

  • 2009/01/27(火) 17:30:09 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/65-42e7050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad