みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


私の頭の中

私の帽子を気に入ってくれた友人

旦那様のご注文

「ハンチング」はたくさん持っているので

違う帽子を・・・と

本人に一度も会った事がない私の不安を

友人が察し

イメージ画と

「クマのぷーさん」「トトロ」

のキーワードを・・・

 

whistle@のせつこさんに相談すると

「ケンコバ」

なるほど

いざおすすめの型紙で作ってみると

納得がいかず

うちの主人に相談(この方も若干トトロ・・・)

生地をダークに変更し

作ってみたのが

操夫 

ケンコバ風とはいかないな・・・

この帽子が気になると

街を歩く若者から

TVの中の人たちまで

チェックしまくり

考えて

悩んで

悩んでも仕方がないと

悩んで

帽子を送った晩

SMAPの中居君が同じ形を被っていたのを見ると

この雰囲気も有りか・・・

ケンコバ=中居君=???

旦那様が気に入ってくれることを

祈ります


被るときにこのクセを帽子につけてね

bousi.jpg 

コメント

うわ〜。難しそうなオーダー。
netyさんの気持ち、すご〜くよくわかりました。
「クマのぷーさん」「トトロ」→「ケンコバ」
そして行き着いたところが中居君。
すごい展開に「ぷっ」となってしまいましたが
私も中居君が被ってたの見ました!
すごく似合ってた。そしてすごく格好良かった!
この帽子が似合うのって顔が小さくて、
髪の毛がないからかなあ。って娘に言ったんだけど
ケンコバを想像するとそうでもないのね。
んんん・・・
メンズハット、奥が深すぎます。

我が娘、やはりボーイスカウトをやめることにしました。
先日副長と長電話をし、やめる理由と今までのお礼を言いました。
「子どもがどんどん興味があるものが変わっていくのはあたりまえ。
ボーイスカウトの活動を覚えてて、
もしまたやりたくなったら戻ってきてね。」
と言ってくれて、温かい気持ちになりました。
やめるというのは3ヶ月間考えて出した結論。
なのに本人は夏キャンプがあまりにも楽しかったみたいで
あれだけ行く前に嫌がってたくせに
帰ってきたらやめたくないと言い出した。(爆)
尿検査に引っかかり、体調がすぐれない状態を見ると
やっぱり日々の生活がハードだからかなあ、と感じてます。
今の習い事を見直すとすれば
やっぱりカブしか削れないと本人が言うので
長年続けたボーイスカウト、やっぱり9月で終わります。


  • 2008/08/25(月) 21:50:04 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん♪

うたばんの中居君見ましたか!
トークより帽子に目がいって
でも、似合ってましたねー
それで昨日はケンコバ見ましたー
毎朝のテリー伊藤もチェックしてますが
あれはパナマ帽だし・・・
whistle@さんの中折れ帽とは違いますよね
ホント奥深し・・・です、はい。

娘さんボーイ上進諦めたんですね・・・
女の子は限界があると思います。
来年日本ジャンボリー、4年後(?)に世界ジャンボリーが日本で開催されるそうですが楽しい反面、過酷と聞きます。
ボーイスカウトにはこれからも関わるチャンスがありますから、この経験を生かして素敵な女性になられることでしょう。

  • 2008/08/26(火) 14:51:34 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/48-afedc95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

