みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


おもかじーいっぱーい

やっちゃいました・・・

ぎっくり腰

前の晩から腰に違和感を感じつつ

寝れば治ると安易に考えて朝をむかえても

痛みはある・・・

痛いながらも朝の支度をして

パンに塗るバターナイフを探している時に

腰に激痛がぁー

うっ・・・

床に倒れ込み

バファリンを何とか飲みベッドで安静

そのおかげか薬の効き目か

痛みが和らぎ

バファリンのタイムリミットを感じつつ

たまっていた家事をこなしていました

 

思えば運動不足の一言だなー

治ったら筋トレしなきゃ

そういえば息子が変なことを言ってたなー

テレビのニュースで「家事」について放送していると

「お母さん、『かじ』って何?」

「『家事』って料理したり、洗濯したり、買い物したり・・・」と言うと

「なーんだ、船の『かじ』だと思った」

「・・・・・」

なるほどね

「家事」イコール「舵(かじ)」

船の船長は夫かもしれないけど

梶取は私なんだ・・・

病気になってたらこの船

動かないもんなーー

 

コメント

いやぁ、季節の変わり目ってなりやすいんだよねぇ。
自分は19歳の厄年にまんまとなりました、ぎっくり腰。
その当時は同じ学校に通っておりましたが、ボーリングとか誘われても行けなかった悔しさが記憶に鮮明。
病院行きなさい(断言)その当時は24軒に良い整形外科があって助かったわぁ。
抗生物質飲んで、湿布で1ヶ月ほどで完治しましたか、若かったこともあるので今の年齢ではよっぽどきちんとしないと長引くよ。
おもかじは引かないように(爆)

  • 2008/06/05(木) 21:56:22 |
  • URL |
  • まきっぺ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

まきちゃん♪

そんなに若いときになってたのねー
懐かしいわーボウリングやカラオケしてたもんなー

病院ねー・・・
お財布に病院代無いって言われたー
腰痛体操と筋トレに励むわー
そうそうお腹のたるみ気になってこない?
やばいよー
これもギックリの要因だわ

  • 2008/06/06(金) 10:07:28 |
  • URL |
  • nety #P7aR9e12
  • [ 編集 ]

調子はどうだい?

家事:舵

うますぎる。

ギックリは未経験だけど、筋肉の衰えは確実に感じるねv-12

絶対ね車でばかり動くからさ。
背筋が落ちてるんだよ。腹筋も必要だけど、腰には背筋の方が重要だったような・・・
背筋て意識しないと鍛えないもんね。
歩くのが一番かも。

あとね、腰痛攻略体操?腹筋背筋運動あるよ。
旦那がヘルニアの術後指導されてたやつ。
簡単だけど効果あるみたい。

・・・旦那はやってるの見たことないけどね[絵文字:v-
27]

  • 2008/06/06(金) 11:31:04 |
  • URL |
  • machaco #-
  • [ 編集 ]

machacoさん♪

machacoさんの娘達語録も素直でうなずけるよねー
このころの子供達ってある意味「天才!」だよね
大人が「凡才」にしてるんだよなー

腰はだだ今いたわり中です
もう湿布も貼ってません
machaco夫から腰痛体操レクチャーしてもらいたいわ

machaco夫の腰は大丈夫かしら
自転車がある意味腰のためになってるのかもね

  • 2008/06/06(金) 14:16:08 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

ぎっくり!!大丈夫ですか??
私も最近イスに座って内職やってると腰にきそうと
思ったばっかりで。。。動けるのでしょうか??
大事にして下さい!運動会終わってて良かったですね〜

  • 2008/06/07(土) 15:45:03 |
  • URL |
  • たぁまま #-
  • [ 編集 ]

たぁままさん♪

運動不足の一言ですわ
車に頼りすぎていたー
群馬県民のように目の前のコンビニでも車でって意識だったかも

今日は子供達と遠くまで歩いてきました
これも発見があったり、おしゃべりできたりと楽しかったです

  • 2008/06/07(土) 17:32:36 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/40-0a204876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

