みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


おそろい

ペアルックって

一昔前のカップルが着てましたよね

(ペアルックもカップルも死語だけど)

さりげないお揃いってお洒落ですよね

よく注文を頂くママ友とそのママのお母様がいます

暖かくなってきたので

そのママから息子にとテンガロンハットを注文されました

その後に

そのママのお母様からハンチングの注文を頂き

それじゃあ

お揃いにしてしまえーって

 

shoma.jpg

息子君のブリムのチェックの生地を

おばあちゃまのハンチングの裏地に利用しました

 

あまり

見かけませんよね

形違いでおそろいの帽子を被っている

お孫ちゃんと手をつないでるおばあちゃまって♪

コメント

孫とお揃いって、かなり嬉しいらしいよ。ジジババは。

私の父(娘達にとってはじいちゃんね)、ハンチングが好きで昔っから被ってたので
娘に作ったのと全く同じ生地で、数年前にプレゼントした事があるんです。

余り表情に出さないジジ。
よほど嬉しかったとみえて、自分の友達に見せびらかしたらしく
父の友人から、お褒めの言葉を頂いた事もありました。

ありゃ、作りますよと言えば父の友人も、孫とお揃いで・・・
と言いたげだったような気がします。

きっとそのおばあちゃんも、喜んでくれるに違いないわv-218

  • 2008/05/21(水) 19:31:47 |
  • URL |
  • machaco #-
  • [ 編集 ]

machacoさん♪

そうですよね!
お父様のテンションv-162
微笑ましいですわ
最近は子供服を売ってるお店でも
お揃いを楽しめる大人服を置いてますよね
お安くお手軽に出来るソーイングはお得ですよね

  • 2008/05/21(水) 20:17:59 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/35-7386f629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

