みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


春物♪・・・かな

既製品の帽子ってなかなか

お買い上げまでにいたら無くって

冷やかしに被って

似合わなくって

そそくさと店を後にする・・・。

ikuru-ze.gif

上お得意のお客様が居ます

私の作った帽子を

かれこれ

3個もご注文を頂き

納品致しました。

ご縁があって私の帽子を気に入って頂いたのですが

毎度の注文の内容が少なくて

頭を悩まします・・・

メールでの簡単なご依頼で

ご本人に一度も会ったことがないのです。

 

265「娘のと同じでいいわ・・・」

この時は同じ布がなかったので冬に入る季節でしたから

『ダークグレーウールのエスカルゴキャスケット』

265「ハンチングが欲しいの、今あるグリーンチェックのコートに合わせたいわ・・・」

携帯で写メ送ってもらったのですが

ピンと来なかったので

『ブラックウールのハンチング」

で、逃げちゃって

265「もう一つハンチングが欲しいの、濃い緑ね・・・」

丁度手元に合った生地がドンぴしゃ!

『モスグリーンツイードのハンチング』

 

そして最後の?ご注文で

265「オレンジのハンチングが欲しいわ、濃い感じのよ・・・」

この注文には困りました

生地を選ぼうともピンと来る物に出会えず

直接電話をすると

265「娘にも言われたんだけど、もう春物にしたほうが・・・春っぽい感じで・・・」

一番分かりずらかったので、自分の勘を頼りに選びました

これ!

kiyomispring.jpg

デニムの柄物です

春って言うかオールシーズンになってしまいました・・・

気に入ってくれるかな・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/29-cdbbee00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

