みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



SAYU

珈琲は毎朝飲んでます。
カフェイン中毒・・・だな。

母の付き添いで行ったカイロプラクティックの先生のお話で
腰痛の持病と最近手足のしびれが気になる低血圧の母に
血圧を上げると良いと言われた。
高齢だし足元の悪いこの時期はなるべく外出は避け家で過ごすから運動不足と悪循環
それなら「水分」を取ったほうが良いとアドバイスを受けた。
珈琲はカフェインが入っていて利尿作用があるからおすすめではないと。
「水って案外飲めと言われたら飲みずらいですよね、
一口二口でいいから水を気づいたら飲んでくださいね」
「僕は白湯飲んでますよ」

そして
「健康になるって案外簡単なんですよ」と。

そっか
なんか妙に納得。


ブログのコピー

あー白湯がうまい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/207-2d75c710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

