みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


お客様との出逢い

札幌東急百貨店にて「春色の暮らし展」無事に終えることが出来ました。
初めての場所でいつもと違う雰囲気に
不安を抱えながらのスタートでした。

でも
初めて購入して頂いたお客様が
とてもお似合いで
喜んで被って行かれた後ろ姿を見たとき
自分の帽子への不安が一変に吹き飛んでいきました。

色んなイベントに参加するたび溢れてくるこの思いなのですが
だんだん
向き合い方や付き合い方が
がわかってきたようです。


私の帽子を通して
お客様とこんなことがありました。

☆★☆

休憩時に、地下の総菜屋さんで 
 「素敵な帽子を被ってるなー」と思って見ると
それが
私の作った帽子だったので
いても立ってもいられなくなり
声を掛け
お互いびっくりしながら
喜び合いました。
そして
総菜屋さんのプリンを
ご馳走してくださいました。
疲れた身体に丁度良い甘さ、美味しかったです。

☆★☆

春夏帽子の展示だったのですが
たまたま
ハリスツイードのタータンチェックのsapporoベレーを
気に入ってくださったお客様が
日を改めてオーダーしに来て下さいました。
私の為にエプロンをプレゼントしてくださって。
その柄がとても素敵で。

☆★☆


まだまだお話ししたいお客様とのエピソードがたくさんあります。
次のイベントでもその事が楽しみになっています。
 



東急百貨店の画廊の皆様や
澪工房さん、i.d.oさんに
助けられ
とても楽しい1週間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。



コメント

イベントお疲れ様でした!
偶然のお客さまとのエピソード、ステキです!
私も地元でお客様が見える帽子作りをしたいな。と思ったのが
netyさんのスタイルに憧れてでした!
街中で自分の帽子を被って下っている方に遭遇できて
しかもお互いに感動しあえて・・・
帽子作ってて良かった!って思えて幸せですよね!
お互いこれからも頑張りましょう!

  • 2013/06/01(土) 09:35:14 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん。
嬉しいコメントありがとう!
同じ思いを持っていることに
もっと嬉しくなっちゃった♪

今日ね
遅ればせながら
COTTON TIME 5月号
見つけました!(遅いよねf(^^;))
本屋に行ったのが久しぶりでーー(T_T)
紐で中が見られないようになってたのですが
隙間から見ることができたページに
namieさんの名前がドーンと載ってて
即購入!
すごいなーー
嬉しいなーー
で見まくってます(^w^)

  • 2013/06/02(日) 23:52:35 |
  • URL |
  • 福井 一江 #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/170-7c5d5891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
