みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

運動会

今日は娘の初めての運動会

連日の暑さが嘘みたく
曇りだったけど雨も降らず
文字通りの
運動会日和

親戚の都合がつかず
お兄ちゃんと私だけの
寂しい応援
でも
走ったり踊ったり
思いっきり楽しんでました
幼稚園のこぢんまりとした運動会も良いもんですね。。。

  
260260260260260260
  
今回のお客様
ある講座で知り合って
その時は
お腹の大きい妊婦さん
今は
2児のママ

オーダーでは
ある程度お任せだったのですが
被り心地と色についてのこだわりを聞きました
renanananaのコピー 
                          WHISTLE@
赤のリネンタンブラー
花柄の生地は後ろのリボンに使って
帽子の中にも少しだけ
そこは
帽子のオーナーにしかわからないところも
この帽子の良さになりました。

初めて帽子を見た
彼女の笑顔
さりげないポイントに気づいてくれて
とても気にいってくれたんだと
嬉しく思いました。。。


「魔の2歳児」って聞いたことありますか?
その
時期の子育てが
とても楽しいっておっしゃってました。
子供との関わり方が
自分のペースで楽しんでいる

私も子育て楽しんでるかなって
改めて思ったりしました。。。


コメント

魔の2才児かあ。
チビが思いっきりそうでした。
でも成長するにつれ、節目節目で違う反抗が待っていて、
2才児なんてかわいかったよな〜と
思える私も成長してるんですよね。

小6の女子、きてますよ〜。
娘は3月生まれだし、まだ来る物も来てないので
そうでもないけど
お友達はどっぷり思春期入っちゃった感じ。
親や先生の言うことにいちいち反抗。
「うざい」が口癖で、怖いのなんのって(爆)
ここまで来ると、もう育てる意味ではお役目終わりで
あとは見守っていくしかないんでしょうねえ。

ソレイヤード、私は裏地にしか使ったことなくて
表地にするにはやっぱり勇気が・・・
でもコーデュロイだったら
冬の帽子にかわいいかも♪
どうしてもコート着ちゃうと地味だから
帽子でワンポイントもいいですね!
ハンチングやキャスケットもかわいいな。
と、いつものごとく、妄想だけで終わりそうですが。

  • 2010/09/13(月) 11:04:11 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

そう!
私も息子に関しては懐かしく
当時色々悩んでたことも逆に良い思い出に・・・

ついこの間の娘は
まだまだ「魔」がつきますが
なんとかやり過ごしてます。
娘は私の無い物たくさん持ってて
正直羨ましいです。。。

ううーーっ
思春期
私も親に反抗してたから
namieさんの気持ちと娘さんの気持ち
両方わかるなー
でも
今は断然!namieさんよりだけど

最近のnamieさんの帽子
すっごく素敵!
札幌にもその先生の帽子販売されてるんですよ〜

私も妄想ソーイングですよー
最近はなるべく自分のブロックをゆるめて
妄想を現実にしてますが^^;

  • 2010/09/20(月) 23:35:56 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/21(火) 21:30:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/24(金) 10:07:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/138-43369858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad