みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


とんぼ

本州の皆さん
毎日
「猛暑日」で大変ですね^^;
こちら北海道
ようやく
北海道らしい夏になってきました

暦の上では秋なんですけど・・・

朝、娘を送った帰り道
2匹のトンボが仲良く飛んでました

気づくと
空が高くなっている。。。
私の好きな
美味しい
季節がやって来ます。。。
  
260260260260260260 
  
今回のお客様
私の故郷「北見」から
2度目の
母娘お揃い帽子のオーダー

「お任せコース」でしたが
中間に入ってくれている
友が
「娘さんは森ガールよ♪」
という
キーワードを教えてくれて・・・

namiokaのコピー 
                                         WHISTLE@
「森ガール」や「山ガール」
って言葉は耳にしたことがありましたが

????
雑誌などあまり目を通さないので
生地選びに迷いましたが
出来上がってみれば
らしくなってて
私としても
大満足な帽子に仕上がりました。。。

一度もお会いしたことが無いお客様の帽子を
イメージして
形にすることは
とても
難しいことですが

自分の第六感を信じることにしています。。。

コメント

エレガントな帽子・・・うっとり。
こういう生地って好き嫌いあるから
その方の趣味を聞いておくのは大切ですよね。
森ガールかあ。
何気に娘もこれ系好きかも♪
実際に小6で着ちゃいませんが(爆)

私もエレガントな帽子をオーダーいただきました。
デザインの勉強をされていたおしゃれな方。
オーダーは細かくされていたのですが
お任せが多い私にはかなりハードル高かったです。
壁にぶちあたり、せつこさんに相談し
接着芯などのアドバイスを頂いちゃいました。
作り終え、大きな山を越えた感じです。

  • 2010/08/19(木) 18:25:21 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

オーダーってブログに載っていた黒リネンの裏リバティ帽子かな?
喜んでくれたでしょ^o^
ステキだもん♪

最近花柄のリネンに目がいくのですが
そろそろ生地屋さんは秋冬モードです。
毎年切り替えに悩みますが
また面白い生地を発見してきましたよー
あれでTWISTあたり作ってみようと
今からワクワク♪
娘の冬帽子の生地も良いのがあって
帽子作りは辞められません^^;

namieさんの娘ちゃんお洒落さんだから
生で見たいわ森ガール♪

  • 2010/08/22(日) 20:22:10 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/134-b90cf092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

