みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


冷蔵庫にマリモ!?

小5のお兄ちゃんの仕業
 
「マリモは暑いところが苦手なんだよー」
って
本当にそうなのかー!?

自由研究でマリモについて調べていたので
かなりの知識を頭に入れてます

母は微妙な相づちしか打てません。。。
  
260260260260260260 
  
今回のお客様
趣味でフラダンスを習われてるそうで
昨年
私の帽子の柄が気になって声を掛けてくれました

アロハ柄のリネンは
とっても
夏にピッタリです♪
kotomi2のコピー
 
                          WHISTLE@
サイドリボンを同じリネンしました
とってもエレガントに仕上がり
私はもちろん
お客様が大喜び!

この帽子を被って
ワンちゃんと散歩してる
マダム
絵になるわ~

コメント

素敵〜!!!
私も似てる生地でsafariを過去に作ったことあるけど
netyさんの手にかかると
こういう風にエレガントにも作れるんですね!
もう感動です!

私もまだ生地が残ってるから
つば広ハット、作ろうかな。

それにしても、サイドリボン。
素敵過ぎます!
私には思いも付かないし、
作ってもこんな風にバランスよく作れないな〜

いつも刺激を頂いてます。
ありがとう!

  • 2010/06/26(土) 21:36:10 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

ありがとうございます♪
私がこの生地を買うきっかけはnamieさんのサファリを見たから(思い出した!)
綿プリントとは違ってリネンでこの柄は
帽子作りに最適ですよね。
ソフトハットのロングブリムも良いですよー
柄合わせし易くて。。。
サイドリボンというか
この最後のアクセント
ずーっと悩んでたんです
すると時間の締め切りなどがあって
適当にハサミをいれたら素敵なリボンが出来たんです
結構、帽子作りに
こんな不思議な事があるんですよ

私の方こそnamieさんの帽子作り刺激受けてます
namieBAGすっごく気に入ってます♪

  • 2010/06/27(日) 08:51:39 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/130-4334e0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

