みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


そなえよつねに(改)

今日は久しぶりに気持ちが上がったり下がったり忙しい日でした。

春夏帽子のレッスンの第一回目を開催して
初めてお目にかかるお客さまと
楽しく帽子作り
可愛い帽子が出来上がりました♪

充実感を味わいながら
一眠り・・・zzz

夕方冷蔵庫が空っぽだから
買い出しに車を出した瞬間
「ガリガリガリーー」
門に
引っかけてました

動揺しながら
買い物へ
ふと
「車両保険に入ってたんだー」

独り言を言う母が
後悔したり、安堵したり

となりで息子は、ちんぷんかんぷん???
  
260260260260260260
  
今回のお客さま
児童館で知り合いになり
娘さんとお揃いの帽子をオーダーされました

1年位前から
「こんな帽子被ったら似合うだろうな・・・」目線で
観察していたので(怪しい・・・)
イメージは
すぐに固まりましたが

始めて使う「しわ加工」の生地
張りは出したいが
アイロン掛けたら
どーなる???

技術面でスローなオーダーになってしまいましたが
とっても可愛いペア帽子に完成 
 mairioのコピー 
ピンクのリネンがとってもキュート
ママのコサージュは
この生地だから出る風合い
娘さんのアクセントは
円山のvassa fabrics
この帽子に合うボタンを探していたので
即!一目惚れ

一緒に帽子を取りに来られて
写真を
パチリ♪


画像 005  

pretty♪

コメント

題名見て、

「そなえよつねに」

から出た言葉だな〜とクスッとしました。
netyさんとはこういう所で共感できるのが
楽しかったりします(笑)

がしかし、ガリガリはショックですね(><)
人間、経験しないと学習しないので、
これも経験・・・(しない方がいいけど)
対人でなく、自爆で済んで良かったと思えば
保険やさんがお金払ってくれるし
ラッキーだったかも♪

ピンクの帽子。
女の子のママならではのお揃い。
微笑ましくてうらやましい・・・
私とほぼ同じ身長に育ってしまった小6の娘とは
この頃には戻れないのよね〜(寂)

最近の娘、愛読書がMYOJOからnonnoへ。
小6のおしゃれな子はニコプチを愛読してる子多数。
でもニコプチ、内容は完全にナルミヤ。
どうしてもあのファッションを受け入れられない娘は
通り越してしまったらしい。
(買ってもらえないから見ても仕方ないのかも。爆)
最近、お友達のお母さん方に
「yuiちゃん、大人っぽいね〜」
と言われる。
nonnoって女子高生〜女子大生くらいの雑誌だもん。
サイズも大人のMサイズだし、
身長もファッションも完全に中学生通り越しました。
ああ、子供服が懐かしい・・・

  • 2010/05/26(水) 10:12:20 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

あわてて題名直しましたー(汗)
ハバザックにしっかり書いてるのに
↑この名前もビーバーの頃ずっと「ババザック」って覚えてて・・・

ガリガリ
まだ耳に残ってます・・・
経験・・・
これ2度目なんですよねーー
最近運転に緊張感が欠けていたかも???
良い勉強になりました!
保険も一番上の等級なので
免責無しで直せそうです。
namieさんの言葉
昨日主人にも言われました。
人でなくて良かったー

ピンク帽子
女の子ならではの色ですよね♪
お嬢さんと同じ身長?!
見下ろされる日は間近ですね(寂)

nonnoですかー
小6で早くないですか?
でも
おしゃれを追求するお嬢さんなら
それも自然ですね。。。
お洒落な6年生がボーイ隊にいるって
むさ苦しい空気が
いっぺんで華やかになっていいなー
って
ボーイ隊ではお洒落封印かな?

  • 2010/05/26(水) 16:30:11 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

全国共通語の

「そなえよつねに」(かなり狭い共通語ですが・・・)

私は
「そなえ、よつねに」と読んで
「よつねに」って何だ?と思ってました(爆)

ボーイはみんな同じ格好だし、
キャップ被っちゃってるので、おしゃれも何も・・・
みんなと違うのはカラフルな靴下くらい(笑)

あの制服を着ている娘と普段の娘のギャップが
半端じゃないので、
街中で制服で歩いてても絶対にバレません。

先日、ヨーカドーで2年生の時の担任の先生に
バッタリ会い、挨拶したら

「え〜〜〜!!!yuiちゃん????
いつもと全然違うからわからなかったわよ〜!!!」

と、想像以上に驚いてました。

ハハハ。
yuiにしてみたら、ボーイの制服は変装かも(笑)
頭が小さいので、ベレーがきのこみたいなんだけど・・・(爆)

  • 2010/05/26(水) 21:35:25 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

お返事遅くなってごめんなさい^^;

制服着ると別人ですよねー
シャキッとして
その格好でカブ敬礼しているのを見ると
大きくなったなーって(しみじみ・・・)

明日野外炊飯キャンプです♪
去年私の組は「ラーメン」を作ったんです。
炭火でラーメンをゆでるのは大変でしたが
のびても美味しくさせる
ボーイスカウトだから出来るんですよね♪
(自分達のキャンプじゃ出ないメニュー)

どんなメニューになるのか楽しみです。。。

  • 2010/06/18(金) 12:32:30 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/125-e40e1641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

