みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



大好き♪

幼稚園が楽しくて仕方ない
我が娘
 忙しい朝
洋服と髪型で母とプチバトル!
産まれてから
一度も切ってない長い髪を
一本に結んだり
二本に結んだり 
たくさんあるリボンのセレクトは
もちろん
自分で。 
結んだ後も
鏡の前で必ずチェック
小さいながら
美意識は
母より上です
  
260260260260260260 

今回のお客様達
ママと娘さん
『 母娘お揃い帽子 』

・・・と
オーダーを
勝手に
お揃い決めつけて
作ってしまった
ペア帽子
halhalのコピー 
                                          WHISTLE@
ママの方は
ワーキングマザー用に
ブリムを短く
ベージュピンクのシャンブレー生地が
上品な風合いを出しているので
裏をサテン生地のドット柄にして
可愛らしさを・・・
革紐をぐるぐる巻いて
ウッドボタンをアクセントに

娘さんの方は
その同じサテン生地で作ったラブリーリボンを付けて・・・

ママとお揃いをたくさん取り入れました。 
 

帽子を渡したとき
お揃いと思っていなかったお客様の微妙な空気も読めましたが
娘さんの気持ちになったら
断然
ママとお揃いの帽子を被って出掛けたいだろうなー
と。。。


ペアルックには抵抗がある私でも
帽子のお揃いはオススメです♪

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/123-23a3c0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

