みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



トロッコ・桜・マリン帽子

ようやく春を楽しめる陽気になってきました♪
(もう寒いのは勘弁です

夕飯の支度をしながら何気に見たニュース
『 三笠トロッコ鉄道 』

うちの息子は俗に言う「鉄ちゃん」
きっと喜ぶだろうと(母の株を上げたくて・・・)
家族の小旅行にプログラムしたのです。

が!
予想を上回る迫力で
大興奮の家族

切符売り場にあるグッズ達も
レアものがあったり
オタクはもちろん
そうでない人も
リピータになるくらいオススメなプチテーマパークでした。。。
画像 208 
2010051511580000.jpg 
トロッコを夫が運手してる傍ら
絶景をぱちり
結構スピードが出るので
必死の写メです
    
260260260260260260
  

今回のお客様
初めてお会いする方と思いきや
ママ向けコーチングの講座
「ママのイキイキ応援プログラム」(通称ママイキ) @札幌
同期生だったんです。
(今期も、もうすぐ開催しますよ~)

帽子のオーダーは初めてで
緊張気味のお客様。。。

雰囲気や洋服の好みなど
お話をしながら
ひとつひとつ
帽子へのヒントを探していき
『 オン・オフ 』
いろんなシーンを楽しめる帽子に仕上げました。
mayumiのコピー 
                          WHISTLE@
紺白のストライプのリネンはこれからの季節にピッタリ
コサージュを外すとガラッと変わります。
レースのベルトと白いボタンで
マリンな帽子に。。。
   
  
帽子のオーダーの一番楽しみで一番ドキドキする
「お渡しの日」
それを
最近とても楽しみにしてる私がいます。
 
帽子がきっかけだけど
帽子のおかげ

帽子以外のお話しが楽しいのです。。。





コメント

ここね!!新聞の記事を見ていて気になってました!!
同じくてっちゃんの1号がいるだけに♪
しかも…桜がいい感じv-10

オン・オフ。
今の生活、オンが少ないけど…
オフのときでもオンに出来たら。。
うきうきかも♪

  • 2010/05/18(火) 23:23:42 |
  • URL |
  • mipo #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

mipoさん。。。

すっごく楽しかったですよー
4才の娘が怖がらず乗っていて
「また行こうよー」って
桜はこの日がピークと言われましたが
今週末是非行ってみて!
売店のおばちゃんものりの良い方で
発案者のおじさんもとても気さくな方で・・・
「頑張れ!三笠!!」
鉄ママとして応援していきたいですね〜

mipoさんなら
日常もオン出来てますよー
幼稚園に入ってから
身だしなみもそうだけど
肌年齢気になりませんか?
帽子が欠かせません^^;

  • 2010/05/19(水) 21:55:20 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/122-8f47a273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

