みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


待ちに待った・・・

娘の入園式。。。

3月生まれだから

母としては得した気分

でも

この時期の1年って

大きいなぁ。。。


nonoのコピー

ブラウス以外は

心を込めて仕立てました

(帽子屋さんは少しお休み。。。)

 

気に入ってくれたようで

嬉しい♪

リボンの髪飾りが特に気に入ったよう

 

幼稚園の事でワクワクな娘

自分の時間が出来る母も

ワクワク♪

 


コメント

入園、おめでとうございます!!
さすが、かわいらしい衣装♪
すごく似合ってる!!

うちのチビも1月生まれなので、
年中さんから…なんて母の思いもあったのだけど、
兄弟同じにという旦那の意向で来年からかなぁ。
すぐだぁ(寂)

  • 2010/04/12(月) 00:07:42 |
  • URL |
  • mipo #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

入園、おめでとうございます!
かわいいお洋服が出来上がりましたね!
netyさんが作るものは、帽子もお洋服も
手作りって気付かないほど完成度が高い!
さすがですね!!

我が家もチビが入学。
うちも3月生まれだから先月まで5才だったのに
もう1年生かあ・・・と
嬉しい気持ちと寂しい気持ちとで、なんだか複雑。
ラッキーなことに、6年生と1年生と同じフロアーで
姉と弟と教室が隣同士なの。
金曜日にはチビが忘れた体操服を
持ち帰ってきてくれました(笑)
ちょっと安心です。

春になり、ボーイスカウトも野外活動が多くなってきて
春休みには団行事のキャンプがあり
チビに同行し、初めて泊まりのキャンプに行ってきました!疲れたけど楽しかった〜
娘は小さい頃からこんな体験をたくさんやってきたんだなあ。と実感し、
お友達と協力しながら活動している姿を見て
こりゃ楽しくて辞められないよな、と
納得して帰ってきました。

今週は懇談会週間。
今年1年は唯一姉弟が同じ学校に通える年なので
委員をやって小学校に貢献しようかな。と
思ってます。

帽子ももう衣替えですね。
通学用の帽子を2人に作ってあげようと思ってます。

  • 2010/04/12(月) 09:34:31 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

mipoさん。。。

ありがとう♪
今日が初登園。
送ってきましたが、ちょっと複雑
「さみしい・・・」
産まれてきてずっと一緒だったんだなー。。。
娘ばかり気にしていたら(幼稚園生活)
自分の事忘れてた!?
何しよう!この時間!!

  • 2010/04/12(月) 09:34:39 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

ありがとう♪
ブログじゃ伝わらないのですが
結構粗があります・・・
でも
洋服作り楽しいですねー

息子君ご入学おめでとうございます!
6年生と1年生は羨ましいです。
私の所は、再来年→中1と小1だから
何かと不都合が出てきます。

namieさんの地区のボーイ隊は
活気があって羨ましい
我が団はカブまでで
ボーイ以降尻すぼみな活動なの・・・
9月に上進するんだけど
なんだか不安でね。。。

そうだ!
この時期の悩みの一つ
役員決めねー
幼稚園と小学校の掛け持ちはキツイので
どっちかに手をあげようかと・・・

namieさんの春帽子楽しみにしてます♪

  • 2010/04/13(火) 14:12:29 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/121-a05dd1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

