みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

BLACK&ROSE

年が明けての久しぶりの更新です^^;

寒さが骨身にしみる今日この頃

テレビでアナウンサーの方が

「気温マイナス1℃!!身も凍る寒さです・・・」と聞くと

こちら北国

「今日は暖かいね~」という気温です・・・

羨ましい。。。

 

帽子のオーダーもたまってまして^^;

ブログに載せたい作品がどんどん出来るのに

PCが置いてある部屋は白い息が出るくらいの寒さ

(リビングが沖縄で、PCルームが北海道)

春が待ち遠しいです・・・

  

260260260260260260

  

Mints帽子が2個目のオーダーのお客様

プリザーブドフラワーの先生

初めてオーダーした帽子をとっても気に入ってくれて。。。

昨年末、私が生徒としてプリザーブドフラワーのリース作りに参加

会場でのドレスアップした姿はとても美しく

そんな彼女に似合う帽子を作りました♪

on beretのコピー 

黒の折り込み生地は、光沢感があって

とっても上品な素材

バラのコサージュをサイドに付けてエレガントにまとめました♪

   

260260260260260260

   

もう一つの帽子もご紹介させてください。

 

ベビーマッサージの先生

以前ご自分の帽子をオーダーされて

今回は、お母様のプレゼントにと、声を掛けていただきました

写メールのお母様の写真を参考に。。。

バラの柄で織り込まれたニット生地

接着芯をはって張りを出しました♪

natsuのコピー 

こちらもバラのコサージュをさりげなく付けました

お誕生日にプレゼントするそうです。

 

 

 

私の母もそろそろ誕生日だわ♪

娘だからわかる母の好み

 

プレゼント喜んでくれると良いですね。。。 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/12(金) 16:57:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

非コメさま。。。

全て了解♪詳細は後程〜
たのしみ!

  • 2010/02/13(土) 10:08:48 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/118-2c43a1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad