みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

父と娘

父の誕生日にひさびさの更新

 

「父親みたいな男性と結婚すると幸せになれる」

と、耳にしたことを思い出しました

私は

父親と真逆な人と結婚しました

正確に言うと

根底には同じ優しさがありますが

生活習慣がまったく違うところに

当時色々悩みました

今落ち着いて考えてみたら

私にとっての、父の好きな所・苦手な所

私にとっての、夫の好きな所・苦手な所

私が感じて受け取ることができるようになれました

(まだ受け取らなきゃならない所はたくさんありますが・・・)

そう思うと

苦手なところにこそ

意味があったり

二人の存在に感謝します♪

  

260260260260260260

   

今回のお客様

ご夫婦でのオーダー

3人目の赤ちゃんが女の子ということで

盛り上がるパパさんに

リネンの優しい水色で

ハンチングを・・・

kyopapaのコピー 

                          WHISTLE@

ママっていうか

私にとっては妹みたいな彼女には

上質ウールのチャコールグレイでエスカルゴ

ビーズモチーフにミンクボールで

冬っぽさを表現しました♪

kyoのコピー

                          WHISTLE@

たっぷりの愛情で迎えられた

赤ちゃんの笑顔

周りを幸せにしてくれます♪

 

私も父のたくましい腕の中で

笑顔を見せてたのでしょう・・・

 

コメント

お父様、お誕生日おめでとうございます。

深いですね。。
私もやっぱり父と真逆かもしれない。
でも…父がベストってわけではないので、
おもしろさはいっぱいあるかな。。
ただ、生活習慣に関しては、
やっぱり父のほうが目障りじゃないかもww


  • 2009/11/09(月) 21:51:53 |
  • URL |
  • mipo #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

mipoさん。。。

ありがとうございます♪
父の車のナンバーは自分の誕生日なので
実家に帰るたびに「11/5」は目に入ります^^;
私も自分の車のナンバーはそうしようかな
子供達に覚えてもらわなきゃ(笑)

だんだん父母と一緒に暮らす時間より
夫と暮らす時間が多くなってきましたよね
そうなるとこちらの習慣が主体となってくるのかな・・・
でも
実家のにおい、何とも言えないあの空間
そして、おふくろの味
実家天国♪

  • 2009/11/10(火) 20:14:49 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/112-7e213ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad