みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

すてきな交流

先日息子の先生から電話があり

「さいたま市の○○さんから学校に小包が届きまして・・・」

よく聞くと

ボーイスカウトの活動で参加した「ねんりんぴっく」

交流をした参加者のおじさまからでした

一緒に写した写真にすてきなご当地土産と手紙を添えられて

その手紙の素敵な内容に心打たれまして

一文を紹介します・・・

 

   

『50年たったら君も、“ねんりんぴっく”活躍を約束してネ!

その頃は、地球外の月や宇宙で大会?私は☆になって見てるゾ・・・!(^^)!』

  

 

10歳と60歳の素敵な交流が始まりました。。。

  

260260260260260260

  

今回のお客様

ご自分の大切なお友達にプレゼントしたいということで

ご一緒に我が家に足を運ばれました

たまたま

サンプルの帽子を気に入って頂き

というのも

こういう形を探していたと後で分かりました

つくづくご縁を感じます♪

matumotoのコピー 

                          WHISTLE@

ダークブラウンのツイードの生地に

ラベンダー色のビーズを添えて。。。

 

 

コメント

すごいなぁ〜

次々と帽子が出来上がってるのですね〜

我が家の帽子も大活躍♪

かなりご無沙汰してました!!

  • 2009/09/25(金) 12:25:46 |
  • URL |
  • ma-chan #-
  • [ 編集 ]

素敵なエピソードですね〜
ボーイに入ってなくては出来なかった経験、
いっぱいありますよね!
こういうことがあると、入れて良かった。って
親として実感が出来るし、
間違ってなかった。って思えますよね。
息子さん、いい経験が出来て良かったですね!

  • 2009/09/29(火) 12:01:47 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

ma-cahn。。。

ありがとう♪
おかげさまで
昔じゃ考えられないほど
たくさんの方達に被ってもらってます。
なすび色のma帽子
美味しいなすびを食べるたびに思い出してますよ(笑)

  • 2009/09/29(火) 15:50:23 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

本当に良い縁に恵まれてます♪
さいたまのおじさんから
また手紙が来まして
息子の書いた北海道を紹介した新聞に感動されて
北海道がもっと好きになってくれたようです。
この時代だからかな
手紙だけの交流って素敵ですね。。。

  • 2009/09/29(火) 15:54:51 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/108-663660b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad