みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

スポンサーサイト


いっぺんに

我が家から

8つの帽子が無くなると寂しいものですね。。。

   

6月末にカレー屋さん「エイトワン」でオーダー会がありました

そこで

私の日常では

出会うことのないお客様達と出逢いました

いろんな帽子への思いを

一つ一つ

形に・・・

エイトワンのコピー 

                                         WHISTLE@

260260260260260260

  

達成感でお店を後にすると

あまりに神秘的で

非日常の空間が広がっていました

DSCF0293.jpg 

心地良い疲れが逆に癒されました

 

コメント

netyさん、こんばんは。
素敵な秋冬物の帽子がこんなに沢山!
すごいな〜。
私は右上のコサージュ付きのHATが好みかも♪
似合う似合わないは別として・・・
若い子がHATを被っているのをよく見かけますよね。
今の流行りはHATなのかな〜と
HATが気になっている今日、この頃。
気になるだけで作る時間はまるで無いのですが
妄想だけ楽しんでます。

娘、一昨日上進式でした。
ボーイに上進して良かったみたい。
今までくまスカウトで組長だったため
仕切らなければならなかったのが
上進したとたん、一番小さい学年になり、
中学生の班長が面倒を見てくれるので
とっても楽しいみたいです。
今週末、早速歓迎キャンプです。

  • 2009/09/08(火) 00:48:55 |
  • URL |
  • namie #glIoC5W.
  • [ 編集 ]

namieさん。。。

ありがとうございます♪
右上の帽子
そう!若い子が被ってますよね〜
って私たちも若いですよ〜☆
私もこういうHATを被りたくて
髪をばっさり切りました!
最近では嬉しいことに注文が途切れなくて
妄想をしてる時間が無いです・・・
でも新しい発見が多くて刺激を受けております。
あのmom作りましたよ〜
皆さんが言うのがわかるな〜
これからの季節は接着芯でパリッとmomだと
雪が降る前まで大丈夫ですよ♪


娘さんの制服姿
美白の子が泥まみれになってると
思うと笑っちゃいますね♪
うちの息子も今度の日曜日上進式です
私は今年度から普通の保護者に戻ります
色々あったけど、どれも楽しい思い出です。

  • 2009/09/10(木) 09:06:22 |
  • URL |
  • nety #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://netynety.blog93.fc2.com/tb.php/106-cd494be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

