みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

秋に近づいてますね・・・

残暑厳しい札幌

親しくしていた友人も突然の転勤で
家族で千葉に行ってしまいました・・・

東京で暮らしていて 
札幌を
そして
北海道を
懐かしく思っている方は
多いと思います。


2012年8月29日(水)から9月3日(月)
伊勢丹新宿店で
「秋の大北海道展」が開催されます。

そこで
札幌スタイル認証製品の期間限定販売を行います。

310a71be15fd5a4b804599e1036462df.jpg 



もちろん
Mintsのベレーも並びます♪


ふと
夜風が
秋を思わせてくれていることに気付き
これから
秋という
過ごし易い季節が来ることに
ワクワクしながら

Mintsのベレーを被ってみませんか・・・。

 1781386505_154.jpg

一歩一歩・・・

夏休みの最後に
息子の所属するボーイスカウトの
「団キャンプ」に参加してきました。

2泊3日

初日の晩に
ナイトハイクを計画していたのですが
天気予報の大ハズレで中止となり
翌朝
早朝登山に変更となりました。

カブ隊・ボーイ隊合同の活動
彼らのペースとルートについて行くのは
体力的に厳しいので
途中から
1年生の娘と、車道ルートを登っていきました。

途中
上を見るとスカウトの子達が手を振っています。
直線距離を計算すると
このまま車道ルートを登るより
険しいけど近道のような気がして
ルート変更をしてみました。

今までだらだらと登っていた娘が
急に
力強く登っていきます。

反対に
顔は笑っているも足下がフラフラな私
段々余裕も無くなり
娘のペースに合わせることだけに必死になっていました。


山頂では
疲れを見せず元気なスカウト達に会えました。

IMG_1903.jpg
 



山登りもぐずぐず登っていた男の子が
今では
遅れてきた私たちを心配して
迎えに来てくれたのです。

私はその子にとても感動しました。


ボーイスカウト札幌22団

FC2Ad