みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



待ちに待った・・・

娘の入園式。。。

3月生まれだから

母としては得した気分

でも

この時期の1年って

大きいなぁ。。。


nonoのコピー

ブラウス以外は

心を込めて仕立てました

(帽子屋さんは少しお休み。。。)

 

気に入ってくれたようで

嬉しい♪

リボンの髪飾りが特に気に入ったよう

 

幼稚園の事でワクワクな娘

自分の時間が出来る母も

ワクワク♪

 



ペア♪ハンチング

ご無沙汰しておりました!

この春

幼稚園に通う娘のために

あれこれ作っていたら

帽子以外のソーイングに楽しさを見つけてしまって・・・

技術の壁にもぶつかり

綺麗に仕上げる為に挑戦する過程に悩みながらも

やっぱり

ものつくりが

好きなんだと思った貴重な経験でした。。。

  

260260260260260260

  

その間にオーダーの帽子もちょこっと・・・

今回のお客様

娘のピアノの先生

ご自分のと御主人のと

2つのハンチング

先生のハンチングはあれこれお話しする時間があって納得のいくものに

ただ・・・

御主人の帽子になると

先生からは自信のない注文(笑)

「芸能人のあの人とこの人を足して2で割った感じの人!」

ごめんなさい

伝わらないです・・・センセイ(笑)

でも

素敵に仕上げましたヨ♪

kotomipapaのコピー 

                          WHISTLE@

紹介する時期が遅れてしまったのですが

センセイは上質で個性的なウール

御主人はチャコールグレイベースでこだわり感のある柄のネル

 

後日談ですが

御主人がとても喜んでくれたそうです 

私より年上のセンセイなのですが

お互いの呼び方を

「・・・さ~ん♪」

「・・・くん♪」

見習いたいのですが

照れちゃうし・・・

ずーっと新婚さんみたいなご夫婦。。。

 

FC2Ad

