みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



習慣を変える

こちらでは

連日「新型インフルエンザ」のニュースを耳にする毎日

新聞も開くとその活字が目に飛び込んできます

そんな中

我が家も

お兄ちゃんから熱を出し

私も娘も次々と高熱で・・・

今回は

病院に駆け込むことは辞め

その熱と共に過ごしてみました

数日ボーッと過ごしてるうちに自然と治って

幸い

交互に体調を崩していたのでお互いフォローしながら

風邪の時は

内臓を休めて、熱にウイルスを退治してもらう

簡単な事ですが

治るまで

思考(ネガティブ)との戦いでもありますね。。。

  

260260260260260260

  

今回のお客様

一見、物静かな素敵な雰囲気を・・・

でも

いろんなスキルの持ち主です

奥の深い女性

teririnのコピー

                                          WHISTLE@

ダークブラウンのウールの暖かさに

ミンクボールとフェルトのコサージュをプラスして

エレガントに

これからの季節

これを被って

街を歩いて欲しいです♪

 


痛い・・・

 3日前に首を寝違えました

トホホ・・・

 

いろいろな知人に

「老化現象なんだよ」

「血行が悪いところだよ」

「揉んじゃだめだよ」

「運動不足だね」

「千葉真一似の整体師紹介しようか?」

「帽子の作りすぎ」

「・・・・・」

 

そんな調子の悪い状態で

息子が休日振り替えで家にいます

天気が良いです

湿布張って出掛けましょう。。。

  

260260260260260260

  

今回のお客様

真っ白な肌がキュート♪

そんな彼女に似合う生地を探していたら

パッと

水玉が目にとびこんできて・・・

tamiのコピー 

                          WHISTLE@

ベースの色はチャコールグレイ

これからの季節も考えると

コーデュロイをセレクト

 

 

この帽子の特徴はなんと言っても

バックスタイル

カジュアルなんだけど

サテンのリボンが上品さを出してます♪

FC2Ad

