みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

女優☆

自分が周りの人からどんな風に見られてるんだろう

最近よく考えます

きっと髪型やメークや洋服

そして帽子も・・・

自分で判断するから

無難にまとめちゃう

でも最大の壁はお金かな・・・

なかなか新しい自分へと冒険ができない現実

今回頼まれた帽子

娘を産んだ病院が、ご縁で

仲良くさせてもらってます

布は即決で彼女らしい物を選んだのですが

かたちを決めるまで時間がかかりました

あれこれ考えるうちに

彼女らしい物ができあがりました・・・

mika.jpg 

渡す当日

なんと彼女は

髪をバッサリ切ってました

「米倉涼子」風

私の考えと、彼女の考えが

偶然、いや必然に

合致した瞬間

お世辞じゃなく本当に似合ってた

相乗効果♪

 

子供と大人の境目って

男性の似合う帽子

女性の似合う帽子

子供の似合う帽子

同じ型紙の帽子でも作り方によっては

何種類の形に仕上がります

私の友人のお嬢様からの注文

しばらく会ってなかったので

私の頭の中では少女のままだったのです

今回

ある帽子をその子のために作ったのですが

OUT!でした

もうすでに帽子の関しては

大人だったんですねー

女の子は特に成長が早いな・・・

haruka縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080708074402

ブルーのパイピング

あえてブリムの先端は縫わないで

まだ女の子を意識してみました

私の娘も後何年でこうなるのかな・・・

FC2Ad