みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

Sister

私には妹がいます。

小さいときは仲があまり良くなかったのですが

大人になってから良い関係になり

友人や親には言えない悩みなど

聞いてもらったりと、かけがえのない存在です。

 

今回のお客様は

私の幼なじみ

三姉妹の長女。

3人それぞれの個性を持ってる

絵に描いたような姉妹。

お互いの長所短所を補っている

あこがれの関係です。

以前プレゼントした帽子を気に入ってくれて

3人お揃いだけどそれぞれの形にって

注文を下さって・・・

 

エレガントな長女

ボーイッシュな次女

キュートな三女

(小さいときのイメージです)

 

misao縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080521143923

大人なになっても

良い関係はとても羨ましい・・・

 

 

最近忙しくて

妹に電話してないなー


キャラクター

私の甥っ子は

千葉のディズニーランドの近くに住んでます

私は一度も行ったことがない

子供の大好きなテーマパーク

年間パスポートを購入してるので

かなりのリピーターです

tale_pic_convert_20080517170726.jpg

ママがトイ・ストーリーにはまった息子君に

ウッディの格好をさせて

遊びに行きたいと言うことを聞き

可愛い甥っ子のために

テンガロンはおばちゃんに任せてって

 woody.jpg

かなりアレンジはしちゃいましたが・・・

ブリムの先っぽは

used感を出しちゃったりと

楽しかったです

 

私の息子はディズニーに興味なく育っちゃったけど

娘はシンデレラに、しちゃうんだ185

おそろい

ペアルックって

一昔前のカップルが着てましたよね

(ペアルックもカップルも死語だけど)

さりげないお揃いってお洒落ですよね

よく注文を頂くママ友とそのママのお母様がいます

暖かくなってきたので

そのママから息子にとテンガロンハットを注文されました

その後に

そのママのお母様からハンチングの注文を頂き

それじゃあ

お揃いにしてしまえーって

 

shoma.jpg

息子君のブリムのチェックの生地を

おばあちゃまのハンチングの裏地に利用しました

 

あまり

見かけませんよね

形違いでおそろいの帽子を被っている

お孫ちゃんと手をつないでるおばあちゃまって♪

出会って4回で

今年の初詣のおみくじ

運勢は小吉

でも

商売・・・他人の世話で利あり

と書いてました

このフレーズが頭に引っかかりました

 

思えば・・・

私の帽子を気に入って被ってくれた方達がいてくれて

またその帽子を見てくれた方から注文が来たりと

そのおかげで

私の帽子業の幅が広がり

帽子を通してたくさんの方と知り合えることが

とても楽しいんです

本当にありがとうございます

ある講座で知り合ったsho-koさん

たった4回しか会わなかったのですが

私のブログを見てくれて

自分の帽子を私のセンスで作って欲しいと言ってくれました

そして

手元に届き気に入ってくれて

その上自分のブログに載せたいと言ってくれて

本当に嬉しかったです

ありがとうございます

  sho-ko.jpg

近い将来

このブログを見ず知らずの人が見て

その縁で知り合えて

帽子を注文されることを

目標に立てた私です185

FC2Ad