みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・

給食エプロン

ずいぶん前にカナリヤに布を買いに行きました


なにげにワゴンの中に目をやると


コールマンのテーブルクロスが


何枚も山積みに


値段もなんと


315円


何を作ろうと思うわけでもなく


とりあえずかごに


今思えばもっと買っておけば良かったな・・・



息子に給食エプロンを作ろう!


一年生の時に作ったものが


ずいぶんくたびれた事だし


キャラクターから卒業


20070926100632.jpg


後日談・・・


息子にクラスの反応はと聞くと


「みんな、キャンプーキャンプーと言っただけだよ」


がっかり182


20070926100641.jpg


でも、リメイクソーイング楽しかった


 


 

三人目で初デビュー

私の周りでは


スリング未経験のママがたくさんいます。


私も長男を産んだ時は


このようなお洒落な抱っこヒモなんぞは無く


時間は過ぎ


気づくと世間ではスリングというものが


密かに流行っていたのです


第二子を身ごもった時には


念願のスリングデビューと心躍りました。



先日第三子を無事出産したママに


スリングをプレゼント


kazumi.jpg


上二人が男の子だったので


とても喜んでました


今秋の流行色のパープル


この生地は即買いの一目惚れ


kazumi2.jpg


「次に生まれてくる子が女の子」って絶対決められるなら


妊娠しても良いと言うママさんは


結構います


私は上が男の子、下が女の子なので


決まって言われるセリフが


「上手に産んだね・・・」



子供はどちらも可愛い・・・



FC2Ad