みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



新年@miniベレー

SSP2014ドールスナップ帽子の子、濃いめのコピー 

昨年最後のイベント
札幌スタイルパサージュ
前半の悪天候にも負けず大盛況で終えることが出来ました。

緊張の糸が切れたのか
年末にぎっくり腰(トホホ・・・)
年明け営業を待ち
ゴットハンドに
ねじれまくっていた骨を
正常の位置に戻してもらいました。

今年は
「健康第一」
に心がけ
姿勢は
「でっちり、はと胸」
くせにしたいと思います。




縁あってminiベレーを被ったブライスを素敵に撮影してくれました。
写真家
近藤 裕生

オンラインショップOPEN♪

札幌スタイルのオンラインショップが本日OPENいたしました!
第一声からかなり時間はかかりましたが
春から本格的に事業として取り組む事が決まり
中心となって準備をしていただいた
北海道ベンチャーキャピタルさんのおかげで
素敵なオンラインショップページに仕上がりました。

ネットでベレーを売る不安は、ありましたが
まずは
一歩踏み出してみます!

そこで足りない部分を補いながら
Mints sapporoベレーを
たくさんの方に知ってもらいたいと思います。


オンラインショップOPENの今日
とてもわかりやすく紹介していただきました。
お得な情報も知ることが出来ますので
札幌スタイルメールマガジンにご登録お願いいたします!



年に数回のイベントや地方の物産展でしか見ることが出
来なかった札幌スタイルの認証製品ですが
これからは
いつでも
このオンラインショップページで購入することができます。

随時
札幌スタイル認証企業による製品が追加されますので
「お気に入り」に追加してくださると
とてもうれしいです。

↓ ↓ ↓
札幌スタイルオンラインショップ


1417402901028690.jpg

七夕(より一日早く)に1日限りのコラボSHOPオープン

Mints今年初のイベンです!


《心をつなぐ贈りもの -北の動物- 》
◎日時  2014年7月6日(日)10:00-18:00 
◎場所  澪工房 札幌市白石区東札幌2条4丁目8-18 工房内

<出展企業>  
澪工房 / Mints / hikuidori /24K / 北の紙工房 紙びより / ノースライブコーヒー / Studio π / ハピネスロード

 ここつな 

今年の面白い企画は
札幌スタイル5社
「くま」の製品を発表
ということで

帽子屋のくま
木製アクセサリーのくま
家具屋のくま
エゾシカ革のくま
紙のくま

↓↓↓詳しくは↓↓↓
 http://mio-kobo.blogspot.jp/2014/06/blog-post.html
(澪工房ブログ)


帽子屋さんのくま???
試行錯誤の上
気に入ったクマ🐻ができました!

【Mints☆Bearバッグ】

Mintsbearエコバッグ1

ポリエステル100%
撥水加工

バッグたたんでクマに収納
カバンにぶら下げてお出かけしてみてはいかがでしょう♪

新作の夏帽子も並びますよ

秋冬のお洒落に・・・

更新を怠っておりました(汗)
夏帽子のお仕事も
一段落と思いきや
これから年末までスケジュールびっしりと
体力勝負で参ります!

今日で8月も終わりますが
ここ札幌で
生まれて初めてのゲリラ豪雨を経験しました!
冬の豪雪より迫力があって
雷がドッカン!ドッカン!ピカーー!って。

すっかり秋模様になってしまって・・・
ジリジリ(太陽光線)
ミーンミン(蝉ちゃん)
もわーん(室内)
ガリガリ(君)
なーんて擬音語が飛び交う夏に
逆回転して欲しいなーー。




ブログ用 

さてさて
ベレーの季節到来です!

東京在住の皆様
Mints sapporo ベレー
今年度初の出展です!
ぜひお近くにお立ち寄りの際はご試着してみて下さい。

 

伊勢丹新宿「秋の大北海道展」
日時 2013年9月4日(水)~9月9日(月)10:30~20:00 (最終日18時終了)
会場 伊勢丹新宿店本館6階 催物場(東京都新宿区新宿3-14-1) 電話 03-3352-1111(大代表)

【新作】tsunagu前掛け

新作です!

【tsunagu前掛け(つなぐまえかけ)】

帽子以外の公式な製品は久しぶりですが
縫い目にこだわる私にとって
娘の給食エプロン以来
隠れワザ満載のエプロンです。

お化粧しなくても帽子を被れば
それだけだプチお出かけ出来る
私の帽子づくりのきっかけ。

このエプロンもそんな気取らないところが始まりかな・・・

サザエさんが八百屋に買い物に行くときにエプロンしてますよね
そんな風に
この【tsunagu前掛け】も使って欲しいです。


tsunagumaekakeのコピー
 

この前掛けで

ご主人と奥様 
お母さんと子供達
お嫁さんとお姑さん
料理教室の先生と生徒さん

etc・・・


「つなぐ」

同じものを身につけるだけで
心が近づけた気になりませんか?






新作【tsunagu前掛け】が一日限りの販売を致します!
詳細はこちら
↓↓↓

『心をつなぐ贈りもの』
2013年7月7日(日)10:00~18:00
有限会社 澪工房
札幌市白石区東札幌2条4丁目8-18
011-816-6797

七夕の日 木の香りがする家具屋の工房で、1日限りのコラボSHOPをオープンします。

札幌スタイル認証製品を持つ企業と作家が6社集まり
“心をつなぐ贈りもの”をテーマにものづくりをし、新商品を発表します。

作家さんに会える嬉しい日。
大切な人への“贈りもの”をじっくり探しにいらして下さい。


家具        澪工房
革小物       i.d.o
切り絵       Ainu ToyToy屋 小川 基
アクセサリー   hikuidori 小笠原未季  
帽子        Mints 福井一江
キャンドル     ProgressiveCandle 福井優子
