みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



モデルさん

ベレーのモデルは
いつも私の友人に頼んでいるのですが
娘に「やってみる?」って聞くと
即答。

やりたかったのね・・・。

すっかり秋モード
学校に行く時にベレーコーデを楽しんでいます。


我が家で一番「女子力」が高いです(笑)


yosinoのコピー

カメラマンの父の要求に
涙をこらえて
頑張ってました。



子供ベレー


大人の女性の為にベレーを作ったのですが、最近では男性用ベレーもありなんだと。
そんな時に、子供ベレーのオーダーが入りまして。
生地はカシミヤを薦めたのです。
子供に上質な生地はもったいないと思いますが、意外かな♪とっても可愛いのです!
雪も何処かにお出掛けしているようで、また秋が戻ってきました。
白樺の風景にピッタリな姉妹の様子をパチリ。

attaka帽子

オーダーの帽子を作っている傍ら

こんな企画をひっそり進めていました。

「帽子屋さんのソーイング教室」

 

このフリースの帽子

2歳くらいの息子に作ったのが初めてだったのですが

すっごく可愛くて

簡単で

ソーイング初心者のママに向けて呼びかけたところ

3名の生徒さんが集まってくれました

短時間だったのですが

忙しい子育ての中

何かに没頭することって楽しいのです

完成した帽子を被ってくれる我が子の笑顔がご褒美♪

 

慣れないことをしたママ達に

お腹の方も満たして貰おうと

フィオーレペスカのランチプレート

おいしかったぁ~

レッスン会のコピー

生徒さんも

私も

そして

こども達も

なんだろ

どこかが

あったかくなったレッスンでした。。。

 


おんなのこ

3歳

女の色気!?に気が付いたのかしら??

私の化粧に興味を持ち

口紅付けたり

ネックレス

指輪

たーくさんつけて

写真に写るときは

斜めに構えて

galピース(どこで覚えたんだか・・・)

 

「おんなのこ」

楽しんでます♪

  

260260260260260260

  

今回のお客様

最年少で常連のおきゃくさま♪

Wガーゼでkushuを作りました

なんと言っても

この柄

可愛いの一言!

cocoのコピー  

おんなのこ

楽しみましょうね♪

子供と大人の境目って

男性の似合う帽子

女性の似合う帽子

子供の似合う帽子

同じ型紙の帽子でも作り方によっては

何種類の形に仕上がります

私の友人のお嬢様からの注文

しばらく会ってなかったので

私の頭の中では少女のままだったのです

今回

ある帽子をその子のために作ったのですが

OUT!でした

もうすでに帽子の関しては

大人だったんですねー

女の子は特に成長が早いな・・・

haruka縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080708074402

ブルーのパイピング

あえてブリムの先端は縫わないで

まだ女の子を意識してみました

私の娘も後何年でこうなるのかな・・・

FC2Ad

