みんつらいふ

ソーイングの第1号作品は 息子のテンガロンハット 手作りの意味を 『子育て』の中で考えたい・・・



anemos × Mints

<Mints>の二人が展開する帽子とアクセサリー、
<anemos>が作り出す畳縁を使ったオリジナルバックの
初コラボレーションをご紹介いたします。

秋冬の装いにプラスできるアイテムをご用意してお待ちしております。



三越
 

anemos × Mints pop up shop
10月4日()10()午前10時~午後730
札幌三越 2Fプロモーション

(札幌市中央区南1条西3丁目8


初monoベレー

お久しぶりです。
こちら札幌
だんだんと冬支度の気配が
暖房のCMが流れていました・・・

カシミヤ100%
上質な肌触り
黒のベレー

10月のイベントでお披露目です。

ブログ1

モデルさんのヘアカラー
相性良しです。

SAYU

珈琲は毎朝飲んでます。
カフェイン中毒・・・だな。

母の付き添いで行ったカイロプラクティックの先生のお話で
腰痛の持病と最近手足のしびれが気になる低血圧の母に
血圧を上げると良いと言われた。
高齢だし足元の悪いこの時期はなるべく外出は避け家で過ごすから運動不足と悪循環
それなら「水分」を取ったほうが良いとアドバイスを受けた。
珈琲はカフェインが入っていて利尿作用があるからおすすめではないと。
「水って案外飲めと言われたら飲みずらいですよね、
一口二口でいいから水を気づいたら飲んでくださいね」
「僕は白湯飲んでますよ」

そして
「健康になるって案外簡単なんですよ」と。

そっか
なんか妙に納得。


ブログのコピー

あー白湯がうまい!

学びの一年

今年は公私ともに色々なことがありました。

この日常が永遠に続かないことを知り
教えてもらった事を
一つ一つ
思い出しながら
未来に
つなげていきたいと思います。

「 ありがとうございます。もっと頑張ります。 」


1483170609948のコピー
 

ものつくり×Café=エプロン

2016年12月20日(火)~25日(日)
札幌スタイルのクリスマスイベント
「札幌スタイル・パサージュ」
大丸藤井セントラル7F スカイホールで開催します。

今年のテーマ
「ものつくり×Café=?」

Mintsはロングエプロンを作りました。

新琴似の自休自足のオーナー南さんと一緒に
あれこれ相談しながら作りました。

100%リネンで
アイロン要らずの
オーダー表や携帯の収納も・・・。

もちろん
お洒落に!

このエプロンのポケットは意外なところにあるんです。

現場の意見は「ものつくり」への近道ですね。
普段はベレーばかり作っていますが
エプロン制作大変だけどリネンの新たな発見が出来て楽しかったです。


mints epronのコピー

ワンポイントにエゾシカ革のボタン

ぜひ
会場に見に来てくださいね♪

FC2Ad

